サイトへ戻る

アーカイブ公開中「UOZUゲームフォーラム2022」

職業「ゲームクリエイター」の魅力をあなたへ

 

【魚津で、ハートを、起動しろ】
職業「ゲームクリエイター」の魅力を伝えるオンライン講演会「UOZUゲームフォーラム2022」の様子をアーカイブ配信しております。豪華ゲストのお話を聞くだけでも楽しいので、よろしければご覧ください

〇お役所(魚津市役所)が「ゲーム」?と不思議なあなたは 

 ◆イントロダクション
  魚津市長 村椿晃 インタビュー
  をご覧ください。
  

〇一流のゲームクリエイターってどんな人?と思うあなたは 

 ◆セミナー
  日本ファルコム㈱ 代表取締役社長 近藤季洋氏
  「人生を豊かにするゲーム開発手法-ゲームクリエイターの自我と使命-」
  をご覧ください。

〇「ゲーム?そんなんじゃ将来食べていけないよ!」とご心配のあなたは

 ◆富山県内ゲーム(関連)企業紹介
  ゲーム関連スキルによりご活躍している以下の県内企業の紹介をご覧ください。
   ゲーム開発・システム開発他「㈱ランスロット」
   音楽・映像・VR・ボイス収録「㈱スプラウト・㈱シュプレースン」
   住まいがわかるメタバース「㈱ModelingX」
   VRホタルイカ企画・開発「イシムラ設備企画J」

〇ゲームを作ってみたいけど、何から始めてよいのか…?というあなたは

 ◆ゲーム関連入門講座
  プログラミングの宮島塾 塾長 宮島武志氏
  「体験者は語る!転ばぬ先のノウハウ集!」
  をご覧ください。

 

〇でも、つくるUOZUの人たち仲良くしてくれるかな?と不安なあなたは

 ◆トークセッション
  プロジェクト初期からつくるUOZUに参加している県内クリエイターがゲーム制作について語ります!

 

あなたがここで何かを楽しんでいただけることを祈ってます!