サイトへ戻る

参加者企画型イベント

「UOZUゲームサミット」

つくるUOZUのコミュニティに登録しているクリエイターとゲームイベントを開催してみませんか?

参加者企画型イベント「UOZUゲームサミット」って?

従来のつくるUOZUプロジェクトのゲームイベントは、つくるUOZUの事務局が企画・開催準備・イベント運営して開催されています。

UOZUゲームサミットは、それらのイベントとは違い、つくるUOZU事務局がサポートに回り、つくるUOZUコミュニティ登録者(※)が自ら企画者(イベント運営者)となって開催するイベントです。

※つくるUOZUコミュニティ登録者=Slack「UOZUゲーム」に参加している方

「つくるUOZUの参加者でもっと交流したいな・・・」、「デザイナーの人だけで集まってみたい!」、「オンラインで全国のクリエイターの話を聞いてみたい!」などお考えの皆さん、つくるUOZUが強力に支援しますので、自由な企画内容でコミュニティイベントを開催してみませんか?

※申し込みする前に以下の「UOZUゲームサミットについて」を必読お願いします!

UOZUゲームサミットについて

企画申し込みから開催までの流れ

申し込みフォームから開催したいイベントの企画内容を申し込みします。

②申込後1週間以内に、つくるUOZUの事務局から企画者(共同企画者)の方にDMで連絡しますので、開催に向けた打合せをお願いします。打合せでは、イベント内容の詳細や開催までの流れ、つくるUOZUの支援の実施可否等を確認します。

③イベント開催の見通しがついたら、イベント情報を公開し、参加者の募集を開始します。イベント開催当日までの間、イベント企画者とつくるUOZUが協力して準備を進めます。

④イベント当日、企画者が中心となりイベントを進行します。つくるUOZUで進行をサポートします。

イベント企画の募集期間

令和3年8月1日~令和4年1月31日

イベント企画内容の例

つくるUOZUのゲームクリエイターのためになる内容であれば基本的に何でもOKです!

■イベント参加者同士が教え合う、ゲーム開発勉強会

■とにかくゲーム開発を黙々続ける、ゲーム開発もくもく会

■参加者が持ち寄ったボードゲームで遊ぶ、参加者交流会 など

※イベント参加者定員の上限は30名です。

※実施形式はオフライン・オンラインは問いません。但し、新型コロナウイルス感染症の拡大状況により、オフラインイベントは中止及び開催延期等の対応を取らせていただく場合があります。ご了承ください。

イベント企画者及びイベント参加者の要件

■Slack「UOZUゲーム」のワークスペースに参加している方(=つくるUOZUのコミュニティに登録している方)

※イベント参加者もつくるUOZUのコミュニティに登録されている方に限りますので、ご注意ください。

つくるUOZUプロジェクトからの支援例

※以下の支援内容はあくまで例になります。この他に支援して欲しい内容がありましたら、お気軽にSlackにて@濱田までご相談ください!

■オフラインイベントで利用する魚津市内会場の手配。会場使用料や通信料などの金銭的負担

■オンラインイベントを開催する際、Web会場(Zoom)の作成

■イベントページ及び参加申し込みフォームの制作

■イベント参加者の集客サポート

※支援の内容によっては、予算の都合上、ご希望に添えない場合もございます。ご了承ください。

【重要】イベント開催にあたり、イベント企画者の方に必ずしていただきたい事

■Slack「UOZUゲーム」での参加者募集の呼びかけ

■イベント当日の進行(司会や参加者対応)

UOZUゲームサミットに関するお問い合わせ

Slack「UOZUゲーム」のワークスペースにて、つくるUOZU事務局の@濱田までDMにてお問い合わせください!

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK